1. HOME
  2. コラム
  3. 適切なギヤードモータを選ぶための4つのヒント

COLUMN

コラム

適切なギヤードモータを選ぶための4つのヒント

Parvaluxは、英国最大のフラクショナル馬力モータメーカーとして、あらゆる業界のメーカーに製品を提供しています。さまざまな用途において独自の要件がある中で、ギヤードモータを選ぶ際には、お客様の仕様に正確に合わせるために指定できることがあります。以下のヒントは、最適なギヤードモータを絞り込むのに役立ちます。

1. 必要なトルクは?
物流機器、階段昇降機、患者用ホイストなどのアプリケーションでギヤードモータが必要な場合、大きなトルクを供給できるモータが必要になることがあります。その良い例が、急速に成長しているキャラバンムーバー市場です。大きなキャラバンを安全かつ正確に移動・駐車できるようにするためには、スムーズな駆動と高トルクが必須条件となります。

2. どのくらいの電力が必要ですか?
モータを購入する際には、意図したとおりに機能するために必要な電力量を考慮することが重要です。モータを駆動させるのにどれくらいの負荷が必要か、また、アプリケーションがモータを最大出力で長時間動作させる必要があるかどうかを検討する必要があるかもしれません。

3. 必要なバッテリ電圧は?
必要なバッテリ電圧は、製品に何を求めているかによって異なり、電圧が高いほどモータのトルクと出力が向上します。したがって、より高いレベルでの電力の一貫性を向上させるために、より高いバッテリ電圧を検討する価値があります。

4. 使用上の要求は何ですか?
ギヤードモータが作動する頻度を考慮してみましょう。産業用オートメーションアプリケーションに見られる典型的な動作パターンであるように、毎日、連続して動作する可能性があります。あるいは、ダウンタイムが長く、短期間運転するアプリケーションの場合もあります。